Entries from 2008-11-01 to 1 month

サンクスギビングセールで出回っていたWiiもどきのゲーム達

今週末はサンクスギビングセールという事で、様々なお店でバーゲンセールをやっていたのだが、その中でWiiもどきのゲームをチラホラと見かけたのでちょっと調べてみた。 まず最初はJCPennyで見つけたMy Sports Gaming System(下の写真)。 Wiiそっくりのコ…

Googleストリートビューでフランスとイタリアの国境越えにチャレンジ

イタリアとフランスの国境付近の道(SP251)がGoogleストリートビューのカバー範囲に入っていたので、イタリア側からフランス側へ、Googleストリートビューで国境越え出来るかチャレンジして見た。 しかし、以下のような感じで雪に行く手を阻まれて国境越え…

アメリカのiPhoneを日本で使った時のメモ

今月日本に出張に行った際に、AT&Tの国際ローミングサービスを使って、iPhoneを日本で使用した時のメモ。 [事前準備] 0. 自分が持っている携帯端末が国際ローミング可能な物かどうかを確認する 国際ローミング可能な端末かどうかは、対応機種確認ページで確…

「英語に圧倒的に一人勝ちする7つの言い回し」の検証

「http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20081111/1226409288」という記事を読んだのだが、なかなか面白かったのでちょっと検証してみた。 その1「probably」 私はこのprobablyを結構使っている気がする。また他にもmost likely、perhaps、maybe、さらにcould be…

デジタルネイティブ度チェック

NHKのデジタルネイティブ度チェックをやった結果は以下。 各質問への回答は以下。 ・インターネットで知り合いになって、会ったことがある人が5人以上いる。 -> YES でも10人はいないと思う。 ・朝起きると最初にするのは、メールをチェックすることだ。 -> …

AT&TのWi-FiサービスをiPhoneから利用してみた

アメリカのiPhoneユーザは、10月末からAT&TのWi-Fiサービスを無料で使えるようになったため(参照:「アメリカのiPhoneユーザはAT&TのWi-Fiサービスを無料で使えるようになったのだが… - Tomute’s Notes」)、今日さっそく試してみた。ちなみに試した場所は…