3泊4日の長野、群馬旅行(3日目)

夏休みに家族で3泊4日(8/10(土)〜13(火))の旅行に行ったが、その3日目の善光寺詣りについてメモしておく。
3日目は「立山プリンスホテル」->「善光寺」->「上田城跡公園」->「群馬県立自然史博物館」->「藤岡温泉ホテルリゾート」という旅程(2日目はコチラ)。

善光寺
立山プリンスホテルのある大町市から善光寺までは車で約1時間20分ほど。8時過ぎにはホテルを出て9時半頃には到着。お盆ということで11時ぐらいには近隣の駐車場がほとんど埋まるような状態だったので、混雑時は早めに来る方が良さそうだ。

上田城跡公園
善光寺の次は1時間ほどドライブして、上田城跡公園を訪問。お盆休みにも関わらず、観光客はまばらな感じだったので、静かな感じでのんびりと観光できて良かった。

群馬県立自然史博物館
さらに車で一時間ほど移動して、群馬県立自然史博物館を観光。ここからは長野を離れて群馬に。
県立博物館ということで、なかなか充実した展示があって良かった。恐竜好きの子供がいる場合には最適な場所だと思う。あと、夏の暑い日には博物館はやはり快適。

藤岡温泉ホテルリゾート
藤岡市街から30分以上山道を走ると、結構な山の中にポツンとホテルがある感じ。周りは完全に山に囲まれており、非常に静寂な感じで素晴らしかった。
ホテルは室内も綺麗で、料理もボリュームたっぷりかつ、美味しかったので、ぜひリピートしたい感じである。
夕食時は飲み放題で、室内のドリンクも飲み放題という充実したサービスであった。

大体、朝の8時過ぎにホテルを出て、夕方4時半にホテルに到着するという旅程であった。
4日目に続く。