Codecademyのベータテストに参加する方法

最近オンラインでプログラミングを学べるサイトが沢山出てきたが、その中の一つCodecademyJavaScriptjQueryを中心に学ぶことが出来る。


しかし、このCodecademyのベータテストに参加すると、JavaScriptに加えてRubyPythonも学ぶことが出来るようになる(本日時点ではベータテストでもRubyはまだ準備出来ていない模様)。


ベータテストへの参加は非常に簡単なので、以下に説明する。
1. Codecademyのトップページの右上部にある[Settings]メニューを選択する
2. [Edit Account]の画面が開くので[Settings]タブを選択する
3. [Settings]画面を下にスクロールしていくと、以下の画面のように[Become a Beta Tester]というメニューが出てくるので、ベータテストに参加したい言語を選択し[Update Settings]のボタンを押す。

以上でベータテストへの参加登録は終了である。


ベータテストへの参加登録終了後に、コース一覧画面を表示すると、以下のように言語の選択肢として[Python]が表示されるようになり、同時に[Beta mode]にチェックを入れると、ベータテスト中の学習コースが表示されるようになる。

なお、ベータテスト中の学習コースは問題が不完全だったり、正しい回答をしても正解にならない等、色々不具合はあると思われるが、そういう時は[Send feedback]のメニューからどんどん問題点を送信して、品質向上に貢献しよう。