Twitter関連の面白造語(英単語)

@satokoさんのつぶやきでTwiredという英単語の造語がある事を知って、他にもTwitter関連の造語ってあるのかなと思ったら、「Web Hosting, Reseller Hosting & Domain Names from Heart Internet」という記事で、沢山紹介されていたので、そのうちの幾つかをピックアップしてご紹介。

  • Twistribution(Twitterで何かを配信すること)
  • Twadventure(Twitter上での冒険)
  • Tweens(10代のTwitterユーザー)
  • Tweetching(Twitter上で物を教える事)
  • Tweetcher(Twitter上の先生)
  • Tweeter(Twitterユーザー)
  • Twittastic(素晴らしいつぶやき)
  • Twamous(有名なTwitterユーザー)
  • Twews(Twitter経由のニュース)
  • Twerrible(Twitter経由で伝わった悪いニュース)
  • Twalker(Twitter上のストーカー)
  • Twired(Twitterに疲れた人)
  • Twannouncement(Twitter上でのアナウンス)
  • Twoption(人に二つの選択肢を与える事)
  • Twaddict(Twitter依存症)
  • Twaffair(Twitter上での浮気)
  • Tweetup(Twitterユーザのオフ会)

かなり強引な感じの物もあるが、個人的にはTwaddictとかちょっと上手いなと思った。
あと実際にどれくらい使われてるのかな〜とTwitter検索でTwaddictを調べてみると、普通に結構使われていて驚いた。
上記の記事に載っている単語のうち幾つかは、あと数年もしたら本当に辞書に載ったりするかも!?