アメリカのプロスポーツの結果もGoogleで検索出来るぞ!

Google Japan Blog: スポーツの試合結果を Google で検索」とGoogleのオフィシャル・ブログに書かれているように、検索キーワードに「巨人」、「阪神」といった感じでプロ野球のチーム名を入れて検索すると、以下のような感じで検索結果のトップに最新の試合結果等が表示されるようになった。


ほ〜これは便利だけど本家の英語版サイトではどうなんだろうと試してみたら、以下のように同じようにMLBNFL、NHL等のプロスポーツの試合結果が表示された。Googleのヘルプページにもこの機能の事は書かれているが、本家ではいつ頃サポートされたのだろうか?(Google Search Help


で、最後にダメもとで日本語版のGoogleで「ヤンキース」と入力し検索してみると、なんと日本語でMLBの球団名を入れても試合結果が表示されるではないか。Googleさん凄いぞ。


ちなみにMLB(野球)、NFL(アメフト)、NBA(バスケットボール)、NHL(アイスホッケー)の米国4大プロスポーツはサポートされているもよう(NBAはシーズンオフだからか結果が出なかった)。 またMLS(サッカー)もサポート対象に含まれていた。