Googleストリートビューで国境越えに成功?

以前にGoogleストリートビューでイタリアとフランスの国境越えに挑戦して失敗したのだが(参考:「Googleストリートビューでフランスとイタリアの国境越えにチャレンジ - Tomute’s Notes」)、本日「http://journal.mycom.co.jp/news/2008/12/10/016/」というニュースが出ていたので、アメリカとカナダの国境越えに挑戦してみた。


国境越えの場所は、アメリカのミシガン州とカナダのオンタリオ州を結ぶInternational Bridgeアメリカ側からカナダ側へ向って出発である。


この橋は以下のように料金所が設置されているので有料道路のようだ。

大きな地図で見る


料金所を超えてちょっと走ると何故かストリートビュー上はそれ以上先に進めなくなるのだが、マップの右下にある人型のアイコンを少し先に進めると、また先に進む事が出来るようになる。

大きな地図で見る


そのままずんずんとカナダ方面に向って走っていくと、橋の両サイドにアメリカとカナダの国旗が見えてきて、いよいよ国境付近である。

大きな地図で見る


で、そのまま国境を越えれるかな〜と思ったのだが、下のようにちょうど国境線の辺りでこれ以上先に進めなくなった。残念…。ほぼ国境を越えたと言えると思うのだが、やっぱりストリートビューで完全に国境を越える事はまだ出来ないのかな〜。

大きな地図で見る