iPhone Xのゴーストタッチの問題が酷くなって来たので、しかたなくiPhone 12を購入したので、移行作業で行った事をメモとして残しておく。
購入したのはノーマルのiPhone 12のブルーで、ストレージは256G。ケースは純正のレザーケースを購入。
iPhone 3G、iPhone 3GS、iPhone 5、iPhone 6、iPhone Xと来て、このiPhone 12で6台目のiPhoneとなる。
【実施作業(基本)】
クイックスタートでデータ移行を実施。なぜかアプリのロードが終わらない問題が発生したので、一度初期化して再度実施したら、無事に移行は成功。
【実施作業(個別作業)】
クイックスタートでは引き継がれなかったものを個別に移行実施。具体的には以下。
・Apple Payを再設定(三井住友VISAカード等)
・カーナビとBluetoothで再接続
・Lineの移行
・Fitbitの再設定(旧iPhoneでBluetoothをオフにすれば行けた)
・モバイルSuica引き継ぎ
・ワンタイプパスワード系アプリの再設定(基本再設定が必要だった)
Microsoft Authenticator
三井住友銀行アプリ(パスワードカード再設定)
Google Authenticator
三井住友VISAカード(ワンタイムパスワードアプリ再設定)
横浜信用金庫(アプリ入れ直し)
住信ネットバンクアプリ(再登録)
・アプリを起動して再度ログイン
YouTube、Kindle、VPass、Suica、MyToyota、ExApp、SlideShare、GolfDigest等々
【その他】
・メルカリ、PayPayは全く移行作業不要だった
・iPhoneの名称変更実施後、Apple ID側ですぐに名称変更されないが、6時間後ぐらいに反映された
・iPhone XをAppleのアカウント管理でマイデバイスから削除(下取りに出すので)