Majestouch MINILA-R Convertibleの使い心地

今年の3月以降は在宅勤務中心で仕事をしているので、会社用に購入したキーボード(Realforce)は自宅に持ち帰って使っている。ただ、月に数回は会社に行く事も出てきたので、2ヶ月ほど前に会社用にFilco Majestouch MINILA-R Convertibleを購入した。その使い心地を簡単に書いておく。ちなみに購入したのは静音赤軸のコレ

キータッチは静音赤軸なので、Realforceに近い感じで特に違和感もなく、かなり快適に打てる感じ(多少重い気もするが)。音もRealforceの静音モデルほどではないが、充分に静かだと思う。

キー配列が特殊な点はやはり課題で、ファンクションと同時押しのカーソルキーは何とか慣れて来たが、右下のカーソルキーは場所が結構悪くて使いづらい。また、altキーの位置も微妙でミスタイプが結構発生する。ま〜この辺りは仕方のないところか。

全体的な作りはしっかりしている感じなので、良いキーボードだと思うので、ちょっと変わったキーボードを使ってみたいという人にはおすすめだと思う。

f:id:tomute:20201114175653j:plain

www.diatec.co.jp