全日本タワー協議会なんてあるのね


今日、たまたま通天閣オフィシャルサイトを見ていて、全日本タワー協議会なる物がある事を知った。
全日本タワー協議会とは全国20のタワーで運営されている協議会で、通天閣以外にも東京タワーや京都タワーが参加している模様(東京スカイツリーは何故か入っていなかった)。


全日本タワー協議会のホームページを見て、協議会に参加しているタワーでスタンプラリーをやってる事や、10月1日が「展望の日」という事を知ったのだが、全日本タワー協議会テーマソングまであるとは思わなかった。


テーマソングは女性3人組のダンスユニットヤキームが歌っており、その曲(「Tower!」)が以下。


ちょっとシュールな感じもするが、「ヤキームの全日本タワー協議会のテーマソング「Tower!」は、10月1日(土)から着うた配信され、1年間各タワーの館内放送などでも使用されます。」と書かれているので、今度どこかのタワーに登った時は、注意して聞いてみたいと思う。


ご参考