Flipboardの創業者はあのEvan Dollさんだった


iPad専用のソーシャルマガジンとして話題となっているFlipboardであるが、そのFlipboard社のブログに出ている写真を見て、あれどっかで見たことがある顔だな〜と思ったのだが、すぐには思い出せなかった。


で、さっき思い出したのだが、私がiPhoneアプリの開発を始めるきっかけとなった、あのスタンフォード大学iPhoneアプリ開発講座で、講師をされていたEvan Dollさんだった。
どうりで見たことがあると思うわけなのだが、彼のTwitterアカウント([twitter:@edog1203])を見ると、プロフィールにCofounder at Flipboardと書かれているので、なんとFlipboard社の共同創業者になっていたのだ。


以前に以下のようなツイートをしていたので、会社を起こそうとしているんだな〜と思っていたのだが、まさかFlipboard社を創業していたとは。う〜ん凄い。

Actually, going to try building a software startup.
Looking forward to lots of learning and growing.
Will share more when I can...
Evan Doll on Twitter: "Actually, going to try building a software startup. Looking forward to lots of learning and growing. Will share more when I can..."


でも、FlipboardのiPadアプリの完成度が高いのは、iPhoneアプリの開発講座の講師をしていた、元アップルのシニア・ソフトウェア・エンジニアが作ってる事を考えると、納得出来る気がする。
ちなみにそのEvan DollさんのiPhoneアプリ開発講座の講義は以下です。ご参考までに(iTunes Uへのリンク)。


参考記事