え、NASA主催のTwitterオフ会!?

NASA Plans Tweetup for Atlantis Launch」(eWeek.com)という記事を読んで知ったのだが、なんとあのNASATwitterのオフ会を主催するとの事。しかも特等席でスペースシャトルの打ち上げを見る事が出来るという凄いオフ会だ。

NASAのホームページ(NASA - Tweetup)でその内容をチェックしてみると、以下のような豪華なオフ会になるようだ。


日時:2009年11月11日(水)、11月12日(木)の2日間
場所:ケネディ宇宙センター(米国フロリダ州
内容:ケネディ宇宙センターのツアー、スペースシャトルアトランティス)の打ち上げ見学、シャトルのエンジニアや宇宙飛行士とのトークセッション等々
応募方法:10月16日(金)の昼の12時(米国東部夏時間)から「NASA - Tweetup」のページで登録受付開始。先着順で100名まで。更に50名がウェイティングリストに載る。
必要条件:政府発行のIDを持参する必要有(パスポート可)。18歳以上。Twitterアカウントを保有している必要有(@NASA、またはNASA関連のアカウントをフォローしている)。アメリカ市民でなくてもOK。
備考:ケネディ宇宙センターまでの旅費、宿泊費等は自腹。


フロリダまでは自腹で行かなければならないが、Twitterのアカウントを持っていて@NASAをフォローしていれば、それだけでこのTwitterオフ会に参加資格があるようなので、スペースシャトルの打ち上げを生で見てみたいという人は是非応募してみてはどうだろう。
今週金曜日の昼の12時(米国東部夏時間)から受付開始と言う事は、日本時間だと土曜日の午前1時からという事になるのかな。


余談だが、Twitterのオフ会の事を英語でTweetupという事を初めて知った。


関連記事