アメリカ生活で使えるiPhoneアプリ

ちょっと前に「アメリカ生活で使えるiPhone Webアプリ」というのを書いたので、今度はアメリカ生活で使えるネィティブのiPhoneアプリを纏めておく(全て無料アプリ)。

WeatherBug
 天気予報アプリ。iPhoneデフォルトの天気予報アプリより詳細な情報を見たい場合に便利。日本でも使用可能。
A Personal Assistant
 様々なオンラインアカウントの統合管理ソフト。AT&Tの携帯通話時間や、Comcastの料金明細等が簡単にチェック出来るので重宝している。日本でも使えるが日本のサービスはあまりサポートされていないので、そこまで便利ではないかも。
 (参考記事:「iPhone用PageOnceクライアント『A Personal Assistant』はちょっと微妙」
AroundMe
 GPSの情報から周辺のスポットを検索してくれるアプリ。同様のアプリとしてiWantというのがあるが、こちらはUSのApple Storeからのみダウンロード可能となっている。AroundMeの方が日本語をサポートしているので使いやすいが、iWantだとレストランの評価等が見れるので私は併用している。
Movies
 最寄の映画館の上映時間等を簡単に確認する事が出来るアプリ。最新DVDの情報等も見れるのだが、基本的に上映時間の確認にしか使っていない。USのApple Storeからのみダウンロード可能。
a2z Pro
 単位変換ソフト。アメリカの単位系はいまだにちゃんと覚えられないので、このソフトは結構重宝している。
Eventful
 GPSの情報から近所で行なわれているコンサート等のイベント情報がチェック出来るアプリ。私が住んでいる場所が田舎なせいか、あまりたいしたイベントが見つからないのが悲しい所。日本のApple Storeからダウンロード出来るようであるが、日本でも使えるかは不明。
AP Mobile News Network
 AP通信のニュースを読むためのアプリ。GPS情報等を元に地元のニュースだけを読むことも可能。他にはNew York Timesの記事が読めるNYTimes等もある。何れも日本のApple Storeからもダウンロード可。