FlipboardをGoogle Readerにする方法

【追記】
Flipboard 1.1からGoogle Readerに対応したので、この記事のような複雑な設定は不要になった。


Google Readerで読んでいるブログ記事を、iPad用のソーシャルマガジンFlipboardでも閲覧できるようにする方法をメモしておく。


Step 1:
Flipboard用にTwitterサブアカウントを一つ用意する。


Step 2:
以下のブログに書かれている方法で、Google Readerで購読しているブログの最新記事を、Step1で用意したTwitterアカウントにポストするようにする。


Step 3:
Flipboardのセクションの追加で、Step1で用意したTwitterアカウントを登録する。
セクションの追加画面の上部にある検索窓で、Twitterアカウントの検索が出来るのだが、なぜか見つからないことがある。
その場合には、メインのTwitterアカウントの方でリストを作成し(公開リストにする必要有)、そのリストにサブアカウントを追加すれば、以下のような形で追加出来るようになる。


以上で設定は終わりである。
追加したセクションをクリックしてみると、以下のようにFlipboardでTwitterを閲覧するのと同じような感じで、Google Readerで読んでいるブログを見る事が出来る。


関連記事