ストリートビューでサーキットを走る?

今日Diggを見ていたら「Google Street View - Beyond What You Expect」という記事が人気を集めており、これは何だろうと思ってクリックしてみると、Googleマップストリートビューが表示された。


ん、なんだかレーシングカーのような車が目の前を走っているな〜と思ってよく見ると、レーシングサーキットではないか。え、いつからGoogleマップってサーキットもカバー範囲に入れたの?という感じであるが、どこのコースかと思ったらあの有名なラグナ・セカではないか。しかも、ちょうど名物のS字シケインコークスクリュー」の手前。う〜ん、すごいぞGoogle


残念ながらコースを一週出来るわけではないのだが、それでも有名なサーキットを少しでも走っている気分になれるのは素晴らしい。皆さんも是非走ってみて下さい!



View Larger Map


P.S.
もしかして鈴鹿サーキットとかもカバーされてる?と思い試してみたのだが残念ながらダメだった。他にもストリートビューで走れるコースがあったら教えて下さい。